脳幹出血・情報掲示板 436888


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


BTX2日目

1:sally :

2012/07/15 (Sun) 11:36:08

http://bbs1.fc2.com//bbs/img/_735500/735447/full/735447_1342319809.jpg 何でまたこうも落ち込む様なことばっかり起きるんだろう?って思う。
私しゃRPGの主人公かい?
私であそぶなあ〜!!!って神様に抗議したいわマッタク。

そんな中、唯一救われるのはカツの足の調子が良いこと!

足首の固さを解消する目的で打ったボトックス。
ふくらはぎ4ヵ所。

効果が現れるのは2〜3日後からと言われていたが
本人は昨日(打った当日)の時点ですでに足が軽いと言っていた。私が動かしてみても確かに「つっかかり」が減ってスムーズに動いた。

一般論と現実は、こんたにも違う!!!

今朝は、今までむくんでいた足首がなぜかスッキリして
久しぶりにクルブシがハッキリ見えたよ。


2:ふーみんの姉 :

2012/07/15 (Sun) 12:57:29

sallyさん、脳幹出血の掲示板、開設おめでとうございます。
と言うか、ありがとうございます。
これから、いっぱい頼りにしますので、よろしくお願いしますね。

ところで、ボトックス効果凄いね。
発症してから何年も経つカツさんにもそれだけ効果あるのね。
早起きして行った甲斐があったね。
3:sally :

2012/07/16 (Mon) 02:08:51

姉さん、
コメント有難う!

私なんかが作ったこんな掲示板に、どんだけの意味があるのか?
こんなモン、単なる自己満足じゃないか?って自問自答もあったけど、
でも結局「やらないよりは、やった方がイイ」って言う、いつものノーテンキ発想でね。^^;

なので、皆さんのご協力が無いと、絶対にやっていけないと思ってます。
これからも是非、ヨロシクお願いします。m(ーー)m

で、ボトックスの話。

ボトックスは、中枢神経ではなく直接的に筋肉に働きかけるモノなので、
意外と単純に効果が現れるんじゃないかなあ?と思ってます。

例えば大人数でやる「大縄跳び」
飛んでる人が30人居たとして、その中の一人でも失敗したら縄は止まるでしょ?
筋肉って、そういう動きなんじゃないかなあと思うのね。
だから、その「失敗する人」に少し「眠って」もらう事によって、
縄はひっかからずに廻る=スムーズな動きになる、そんな感じです。

だから肝心なのは「打つ場所」と「打つ薬量」なんじゃないかと思います。
縄を回してる人まで眠らせちゃったら、元も子もない、みたいな。
スゴいのはボトックス自体ではなく、打つ場所や量を見極める、
医師の技術力なんじゃないかなあと思ってます。

もちろん体質もあるので、症状の見極めが一番ではあると思いますけどね。

4:一心 :

2012/07/16 (Mon) 11:34:12

脳幹出血4年目です
初めはかた麻痺&感覚障害(めまい・しびれなどです)
障碍者認定してもらえず
今では。
自営で飲食店してます
皆さん頑張りましょう。
5: 管理人(sally) :

2012/07/17 (Tue) 01:38:17

一心さん、
書き込み参加、有難うございます!

こうやって、名乗りを上げていただけると、
本当に心強く感じます。
スゴく嬉しいです。

心から感謝します。m(ーー)m

いつか、きっと必ず、
一緒に飲み明かしましょうね〜!! ^^/


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.