脳幹出血・情報掲示板 408888


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


感覚障害or異常

1:モンタン :

2012/12/17 (Mon) 16:24:33

 こんにちは。自分は今年の冬はこれまで5年間にはなかった、左半身特に上肢への冷感というか、ちょっと外気に触れたり、夜就寝中も
顔面にも凄く冷た~い感じがして、上肢はホントに冷蔵庫に半分入っているような感覚になり参ってます。
貼るカイロで温めたり、外出の時はニット帽にマスク、好きではない厚着にし、首からも外気が入って来ない様にしてるんです。
夜は午前2~3時頃にエアコンが付く様にセットし、冷気対策をしてるんですが・・・
それと、左側に湿布を貼る時、普通は冷たくヒヤっとするんでしょうが、自分の場合はズキっと痛む感じがします。
これは異常感覚でしょうが、いづれも過去にはなかった感覚です。MRIなどは今夏とった物ですが、そういう感じが
左側だけなんで新たな脳への疾病とも考えにくいし。ただでさえ、左上肢の痛みなどに悩まされてるのにホント嫌になります。
食欲は普通、便はたまに短い便秘気味に、体温は普通、血圧なんですがどれで測ったのが正確なのかは分かりませんが、
痛みがキツイ時など、たまに高くなります。寒くなると高くなりがちなんですが。この間2週間ほど前に上が160で下が108ぐらいに
なった事はありますが、特におかしな感じなんかは無かったです。血圧の場合は担当医に言わせれば、下が3~4回続けて感覚置いて測り、
100を切らなければ医師のもとへ。異常に高い場合はすぐ救急車を、という事でした。まあ、血圧の講釈はさておき
似たような症状がある方はいらっしゃいますかねえ。もし、いらっしゃれば、対処方はどのようになさってるのかなあと思い。
また、感覚の異常や障害のある方のお話も聞かせて貰えば幸いです。
2:yoshitaka :

2012/12/22 (Sat) 02:19:26

こんばんは
私は、脳幹出血で、四肢麻痺、嚥下障害などを起こしています。
再生医療として幹細胞に取り組みましたが結果は芳しくありません。
3:モンタン :

2012/12/22 (Sat) 07:54:43

 yoshitakaさん、わざわざありがとうございます。自分も一応は四肢麻痺なんですが、幸い右はそんなには強くないです。でも、当初は満足に自分の名前すら
書けませんでした。今でも失調は残ってます。でも、相当脳幹と言うのはデリケートなとこで、言葉で中々伝えるのも難しい様ですね。我慢するしかないんですよねえ。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.