脳幹出血・情報掲示板 417817


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


ダメなのかなぁ…

1:ひめちゃん :

2013/01/21 (Mon) 17:25:43

発症してから3週間。今日リハビリ病院に移動しました。ベースは整形外科ですが温泉もあって一応脳出血患者も対象となります。右麻痺あるし、失語症あるしみたいな感じでいわれちゃいました。厳しいねって。まだオムツ使ってるのとか。まだ3週間しかたってないのになぁ…。そして、まだ再出血の可能性あるとか…。これからですよね。ちなみに作業療法士さんイケメンで母親大喜びです。
2:sally :

2013/01/22 (Tue) 11:18:48

ひめちゃんさん、こんにちは!

ダメなんて事はありませんよ!!

左被殻出血と脳幹出血を併発されてたんですね。
療法士さん達から厳しい言葉もあったかもしれませんが、出血範囲が広いので後遺症も大きいのでは?と考えられたんだと思います。

被殻出血によって発症する主な症状は片麻痺、感覚障害、片側の視野障害等で、これらが進行すると意識障害が発生します。
また優位半球に出血が発生した場合は失語症が発症する可能性が高いとされています。

ですからリハビリ病院への転院で、たいていの場合、最初から「大丈夫!」と言われる事は少ないと思います。
そのくらい脳幹出血という病気は生存率が低いからです。

参考:

左被殻出血と脳幹出血
http://hendutu.web.fc2.com/syukketsu/hidarihikaku.html


ただ、通常掲示板の方にも書かせていただきましたが、まだ発症されて3週間、まだまだこれからだと思いますよ!
リハビリ病院での生活で昼夜逆転をもどしてもらえると良いですね。

ファイトです!!
3:ひめちゃん :

2013/01/22 (Tue) 14:46:37

sallyさんありがとうございます。私からすればそれだけ大病してもここまで回復したから…って思っちゃうんですよ。

これから厳しい道のりだと思います。

周りは高齢だからね仕方ないよ。ってすませますけど。いつか周りだって親が年取り病気する。その時わかってもらえるかもしれないです。自分がしっかりするしかないです

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.