脳幹出血・情報掲示板 440798


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


障害年金のイロハ

1:sally :

2013/08/10 (Sat) 01:48:20

障害年金って、よく分からない事が多くないですか?
心強い助っ人をご紹介します。

障害年金専門の社会保険労務士ナオミさんは、現在、障害年金コンサルタントとして活躍中です。
障害年金の裁定請求方法がよくわからない、裁定請求したけれど結果が不満という方々のために障害年金の知識を配信されています。

目からウロコのブログです!

「障害年金をもらい安心して生活できるブログ」
http://ameblo.jp/sr-i-office/
2:通りすがり :

2013/08/11 (Sun) 09:07:15

このブログ読んでみましたが、最後は書籍販売が目的のようです。
肝心なところは書いてありませんが、ある程度は参考にできるブログです。
最後は社会保険労務士に相談しましょう。みたいな感じです。
3:sally :

2013/08/12 (Mon) 01:23:24

通りすがりさん、
ご感想ありがとうございます。

ナオミさんは本の出版もされてたかもしれませんが、このブログの目的は書籍販売ではないと私は思っています。
質問のある方は、コメント欄その他で応じてもらってるみたいですよ。

ただし年金も、後遺症・障害と同じく人によって異なる部分が多いので、あくまで参考にしていただけたら、と思ってご紹介させて戴きました。
4:群馬@太田 :

2013/09/12 (Thu) 08:48:16

障害(基礎)年金ですが、今年の3月に申請し、第1回目の振り込みが9月15日に振り込まれることになりました。
半年もかかるんですね。
障害の程度により、就職していても障害基礎年金はもらえるんですね。
でも、2級に認定されるのはなかなか大変みたいです。

5:sally :

2013/09/13 (Fri) 00:22:29

太田さん

もうすぐ振り込みですか、良かったですね。
発症から時間が経ってからの申請でも障害年金がもらえる場合があるんだと初めて知りました。
それに就職していても基礎年金はもらえるなんて・・・勉強になりました!
アリガトウございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.