脳幹出血・情報掲示板 446646


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


麻痺側のしびれ

1:智子 :

2013/08/21 (Wed) 11:24:34

久しぶりに書きます。

脳幹出血の発症から10ヶ月経ちました。
半年間病院暮らしで、やっと家に戻りました。

ところが、時々熱を出すようになり、外来でリハビリをしていた最中に熱を出してしまい、急きょ採血などをして調べました。
肺炎ということで、その場で入院になりました。

今現在、退院して、誤嚥を防ぐためミキサー食になりました。
退院してから、麻痺側の左首が、よくしびれるようなのです。
感覚が無いのに、しびれるって不安がっています。
常に手を触れて確認してるようですが、横にいる私は見ているしかありません。
治ったりもするみたいですが、横になると少し治るみたいです。
ただやたら、横になっても治るわけではないのですが、もしかしてって横によくなっています。

どなたか、そのような経験のある方、教えていただけませんか。
このままでも、いいのでしょうか。
主人は心配しているようで、でも私には方法がないのです。

よろしくお願いいたします。
2:sally :

2013/08/23 (Fri) 00:40:04

智子さん、こんばんは!
ご主人の首のシビレ、心配ですね。

脳卒中の後遺症で手足がシビレるというのは、よく聞きますが、
首がシビレるというのは初めて聞きました。
もしかしたら脳以外の、他の原因かもしれないですね。

神経痛、機能性頭痛(筋収縮性など)、椎間板ヘルニアとか。

首には重要な神経が多くあるそうなので、
何かの原因で、その神経が圧迫されてシビレを感じられるのかもしれません。

一度、主治医に相談されてみたら、どうでしょう?

あまり、お役になてなくて、すみません。
ご主人のシビレが早く良くなりますように!


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.