脳幹出血・情報掲示板 440802


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


脳幹出血

1:あきちゃん :

2013/09/04 (Wed) 23:27:54

本人です。55才で突然なりました。運転手ですが幸い事務員として
会社にも復帰することが出来ました。勿論本人にはしらされず姉からききました。icuに10日以上いたので命の保証はないとのことです。右半身しびれがありますがみためはわかりません。ただいえることはリハビリはかなりきついです、自家用車を運転できるまでっ回復しました。乗り越える気力をもたせてあげてください。
2:sally :

2013/09/05 (Thu) 00:28:49

あきちゃんさん、初めまして!

自家用車が運転できるまでに回復されたんですか、
それはスゴいですね。

脳幹は生命維持の中枢です。必殺仕事人が首の後ろから針を刺す、あの場所です。
なので医師からは命の保証はないと言われる方が多い様です。

でも、そんな中を這い上がって来たのですから、
不自由なコトがあっても頑張らなくっちゃと思いました。

有難うございます。
3:群馬@太田 :

2013/09/06 (Fri) 13:23:56

あきちゃんさん、はじめまして

私も2008年に脳幹(橋)出血した本人です。56歳(男)です。
私はICUに16日間ほどいましたが、やはり一生寝たきりか、車椅子でしょうと言われました。
右麻痺ですが、今は復職し通常に勤務し、残業までこなしています。
脳幹出血から車の運転ができるまでに回復した人は、私の知る限り3人目です。
いかに自分がラッキーだったか思い知らされました。でも、今でもリハビリは続けています。
完全回復を目指してリハビリは続けましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.