脳幹出血・情報掲示板 422583


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


本当に辛いですが

1:まさや :

2015/06/18 (Thu) 07:43:39

私も社会復帰をした一人です。ネット等で見ると悪い情報ばかりが氾濫しておりますが、、想像以上に辛い病気ですが、絶対に諦めないで下さい❗
2:かなざわ :

2015/06/18 (Thu) 14:17:32

まさやさん、私は発症1年半ですが、やっと障害ありきの生活をうけいれつつ、少しでも改善していこうとしています。
社会復帰とは羨ましいです。暗く考えればキリがありませんが、ちょっとでも明るく過ごせるようにはしています。。
3:sally :

2015/06/19 (Fri) 01:57:46

まさやさん、初めまして!
社会復帰されてるなんてスゴイですね。

脳幹は呼吸などの生命維持を司る場所なので、
そこへのダメージは、厳しい結果を言われることが多いと思います。

でも困難を乗り越えて頑張ってる方も沢山いらっしゃいますよね。
諦めない、焦らない、が良いようです。
4:YUF :

2015/09/08 (Tue) 12:02:18

私も発症3か月半で会社へ復帰しました。でも1年くらいは仕事にならず、心を病んでしまいました。それでも会社へは行っていました。歩くのも失調があるので人並みではありません。目にも障害がのこっているので頭もグラグラです。辛くて会社で何度も涙ぐみました。今もまだまだ辛いですが、もうすぐ2年になろうとしています。いつまでもめそめそしていられないので、辛くても自分から仕事をするようにしています。それでも私はまだ、自分の状態を受け入れることができません。毎日辛いです。
5:sally :

2015/09/09 (Wed) 01:46:07

YUFさん、こんばんは。

発症3ヶ月で復職されたんですか!!?
スゴいですね!!!
そんなに早期に復職された話は他に聞いたことがありません。

とは言え、ある日突然に身体が自由に動かなくなったというのは、
以前の自分と違う自分を突きつけられる様で、お辛いことと思います。

身の周りの事がある程度出来るようになると周囲の人間も「よくなって良かった!」と言うけれど、
自分自身としては、ちっともよくなってないと思ってしまう、という話を聞いたことがあります。
心の病気になられる方も少なくないんですよ。

YUFさんの場合は、あまりにも早く身体が回復したので、
きっと、心がついて来れなかったのかもしれませんね。
6:YUF :

2015/09/09 (Wed) 11:28:09

sallyさん、その通りなんです。周りはよくここまで回復したとよく言いますが、自分では全然実感がないです。ただただ辛いだけなんです。以前のように歩けない、ゴルフもできない、目も見えない、ふらつく、もうどうしていいかわからないんです。そんな自分に心が悲鳴を上げてしまって、ますます、毎日が辛く苦しいことになってます。弱音ばかりですみません。
7:sally :

2015/09/09 (Wed) 14:29:35

YUFさん

そんなに簡単に慣れないですよね。
主人は発症から13年目なんですが今だに「健常者だった頃の自分と錯覚する時がある」と言ってます。

突然に失うという事は心への負担がとても大きいみたいです。
大災害で家を失くした方も以前「家と一緒に過去の自分も失った」と言われてました。

弱音くらい吐きたくなって当然だと思いますよ。

おまけに、お仕事もされてるんですもん、
どうしても過去の自分と比べてしまう(周囲の人達も比べてるように感じる)のは、
仕方がないような気がします。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.